2023春参加作品

2023年!春!!
2022年より2023年の方が字面に慣れるの早かったな…と思ってたけど実はもう1/3過ぎてたんですね。2023。
でも過ぎた時間ばかりに気を取られると『今』を生き損ねっちまうからさ……(?)
というわけで参加させていただいた作品などまとめさせていただきます!情報発表順で!

priere*(如月梢) 5thアルバム『メモリースケープ』
Tr.3「ポラリスに約束」 作詞(DLシングル再録)

如月梢ちゃんのDLシングル連作企画にて、冬曲であるところの「ポラリスに約束」作詞させていただきました!
今回はDLシングルの再録+新曲収録のパッケージ版になります。各曲の歌詞がイラストカードに掲載されてジャケットを入れ替えることができるという素敵仕様!
どの季節が好き?ってよくある話題だと思うんですが、春は春が好きだし夏は夏が好きだし以下略なんですよね。それぞれが見せてくれる景色があって、四季がある日本に産まれてよかった~~~って定期的になります。
冬はね、透き通った空気に肌を切る寒さ、少し色が褪せた世界に満点の星空……そしてポーラスター!いいですよね。
梢ちゃんの透明感のある、けれど凛と芯が通った歌声で歌ってほしい~という気持ちを込めて歌詞を書きました。
DLシングル買われた方もぜひパッケージでお手元に置いてくださいね。よろしくお願いします!


Angelicca(コーマ) 2ndアルバム『Flap my mind』
Tr.4「泣きっ面にスコール」 作詞
*再録*
Tr.2「君の愛したこの世界を」
Tr.10「Gratitude」

コーマさんにお声がけいただき、今回もるなちさんボーカルの楽曲の作詞をさせていただきました!
そういえばこちらも新曲が春夏秋冬テーマな気がする。(ですよね?)いいよね四季。
こちらは夏!いいじゃない夏。更に失恋というテーマをいただきまして、えっ、るなちさんに?夏の失恋ロックを??歌ってもらえるんです???わーーーーいやったーーーー!!!!
ということでなんかすごいスピードで歌詞を書いたような気がします。嬉しすぎてちょっとアダルティな要素を入れたりと完全に趣味に走りました。1B書きながら普通に「やったー!」って声に出してた。
その他同じくコーマるなちらいねチームで発表済の2曲も再録されております!超豪華スタッフなのでぜひ要チェックお願いします!

NanosizeMir 2ndシングル『盲信サンクチュアリ』
Tr.1「盲信サンクチュアリ」 作詞

冬にアルバムが出たところなのにナノミの新作があるぞ~!やった~!
というわけでタイトル曲「盲信サンクチュアリ」作詞させていただきました!
ナノミブログにも書いてありますが、こちら元々『狼の冬』合わせで歌詞を書かせていただいたものになっており、テーマもそちらに沿って退廃的だったり終末だったりみたいなところを意識しております。爽やかな厨二!
塚越さんの楽曲はありがたいことに歌詞を書かせていただく機会が結構あるんですが、いつもデモと完成版でガラっとイメージ変わって毎度「こう来たか!」と新鮮な驚きを受けます。というか引き出し多すぎるのにできあがるとちゃんとナノミ曲になってるのすごい。
るなちさんの歌に信頼を置きすぎて、今回もうっかり高音に歌いづらい発音を当てたりしちゃったりしちゃったんですが、えっこんなに感情を乗せてこの音を?すごすぎない??と今回も平伏しきりだったので、多分これからも機会があれば「るなちさんならいける!」を合言葉に好きに歌詞を書かせていただくかと思います。
ちなみに今回の特設を作成されるにあたり、私は「オバケ見たことある派」を名乗らせていただきましたが、カップリング曲の話題によりそういや見たことあったわ…って思い出しました。なのでオバケは「いるよ」。
よろしくお願いします!

今回かなり久しぶりに一般でM3行けそうな予感なのでとても楽しみ!
あとは当日まで体調を崩さないようにですね。みんな元気で春M3!行こうね!!