6月のおはなし

WORKSと一緒に浮かれ記事を投稿するはずだったんですが浮かれすぎて記事を書くのに時間がかかりすぎとうとう発売日を過ぎてしまいました。
そう、発売しましたね!「じんるいのみなさまへ」!

この度ななひらさんの歌うテーマソング「PRECIOUS DAYS」の作詞協力をさせていただきました。作編曲は塚越 雄一朗さん!
私はディレクターの植木 直敬さんが書かれた歌詞をベースにちょっぴり肉付けしたりなんだったり、みたいなことをさせていただきました。
他の方が書かれた歌詞を触らせてもらうのってめちゃくちゃ緊張しますね…。でもかなりのびのびとやらせていただきました。感謝。

ぜひオープニングムービーの方もご覧ください。

特設サイトはこちらから!↓

そして発売日にゲットしてきました!ひゅう!

荒廃した秋葉原で女の子たちがきゃっきゃうふふと楽しくサバイバル生活をするとのことで、たぶん「かわいい」と「尊い」という感想のオンパレードになりそうな気がします。つまりプレイするのが楽しみです。

 

閑話休題、サバイバルといえば(?)先日14,5年ぶりに祖父母の家に行ってきました。
そのぐらい間が空くということで、つまりは誰も住まなくなってそのぐらい経つんですが、こう、家が廃墟になる様をリアルで見ると、自分が昔何度も遊びに行った家というのもありつつ、生活が営まれていた延長線なんだなぁとしみじみしました。

なんでかな、写真を撮るとホラーっぽいんだけどな…。
野良にゃんこイタチ貉ならびにつばめの巣になっているようで平成狸合戦ぽんぽこを思い出しました。急にきてごめんな。ゆっくり過ごしてくれ。

昔むかし「この距離なら山の頂上行けんじゃね?」と冒険に出かけて自分の背の高さ以上の草に行く手を阻まれたことがあるんですがどうやって頂上ついたってわかるつもりだったんだろうね?

そんなわけで楽しい6月でした。えっもう2019年半年終わったの…うそ…。後半も楽しいことがしたいです!